お知らせ

4/29より発生していた不具合に関しまして
  • 2018-04-30 22:15:57
大国戦運営チームです。

「大国戦」をご利用いただき誠にありがとうございます。

4/29(日)に発生した重大な不具合及び、緊急長期メンテナンスに至りました件につきまして、ユーザーの皆様には多大なご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
4/30(月)22:15にメンテナンスを解除いたしました。
心より深くお詫びを申し上げます。


今回の不具合の内容や経緯、及び補填の方針についてお伝えさせていただきます。



●不具合内容と経緯
 4/29(日)にログインボーナスをお受け取りしていただくと、
 「本来お受け取り出来る三役令牌×3が、三役令牌×20,000個獲得されてしまう」などの
 不具合が発生しており、こちらは重大な不具合であると判断したため、
 4/29(日)21:45頃に緊急メンテナンスを入れさせていただきました。

 復旧には不具合発生前の4/28(土)4:00まで、サーバに保存されている全てのユーザー様の
 データを巻き戻す必要があり、長期間のメンテナンスが必要となってしまいました。


●補填などの対応

・お詫びの内容に関しまして
 今回の不具合と長期メンテナンスによって、多大なご迷惑をおかけしたお詫びといたしまして、
 全ユーザー様に帰属金貨×300をお送りさせていただいております。
 また、ログインボーナスをお受け取りいただいておりましたユーザー様には
 帰属金貨×1,000を準備が出来次第、お送りさせていただきます。

・開催していたログインボーナスや販売していたBOXに関しまして
 お受け取り期間が設定されていたログインボーナスは、別日に追加開催させていただく予定です。
 また、販売しておりました扇BOXと冠BOXにつきましては
 レア確率を2倍にし、改めて別日に開催させていただきます。
 対象のイベントや補填期間などは改めてお知らせにて告知させていただきます。

・4/28(土)4:00から緊急メンテナンス前までご購入いただきました金貨に関しまして
 全ユーザー様のデータが4/28(土)4:00時点まで巻き戻るため、
 4/28(土)4:00以降に金貨をご購入いただきましたユーザー様には、
 ご購入いただきました分の金貨を補填させていただきました。

・メンテナンス終了後に動作しないなど不具合が発生した場合
 お客様ごとに、何らか特有の問題が発生してしまっている可能性がございます。
 これらに関しては、個別に確認させていただき対応させていただく予定です。
 大変お手数ですが、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い申し上げます。

・第2回洛陽争覇頂上決定戦が正しく開催されない件につきまして
 4/28(土)4:00までデータを巻き戻した為、
 ご迷惑をおかけいたしますが5/6(日)に再戦とさせていただきます。
 改めてお知らせにて告知させていただきます。


今後このような不具合が発生しないように、運営体制を見直してまいります。
また、ゲーム内容でユーザーの皆様に楽しんでいただけるよう、運営一同努めさせていただきます。

重ね重ねのお詫びとなりますが、この度は多大なるご迷惑おかけし、誠に申し訳ございません。


引き続き「大国戦」をよろしくお願いいたします。